山下ゴム男が食べたもの -しゃぶ葉のプリン-


しゃぶ葉はコロナ前はわりと、コロナ以後は時々行きますが、今回(11/19)は前日(11/18)から霧島黒豚登場ということで食べてきました。

えーと、これですね。

四つ割り鍋でいただきました。

二人で霧島黒豚14枚、牛みすじ8枚なので、そんなに食べたわけではないのに、途中から(少なくとも最後の6枚は)黒豚が固かったのがちょっとでしたかね。

でも霧島黒豚には違いないので。

ところでプリン作りが楽しかったです。

ゼリーをスプーン2杯、カスタードをスプーン1杯、容器に取り、よくかき混ぜる。

ソフトクリームを2巻き加えてまたまたよくかき混ぜ、30秒放置。

これで出来上がり。

しゃぶ葉は店を楽しい気分で出ることが多いので好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?