【チーム山下:練習日誌】2021年4月21日(水)400m×10本

スイーツ好きだったり、プレゼントをしたもので女子力が高いと言われることがありますが、自分でもまた少し女子力が上がったと思うお話し。

大濠公園を走っていると、季節によっていろんな花が咲いてます。
で、走りながら #絆 って『花言葉』の花はあるのかな??と、ふと思ってみて(普段の生活では考えることないけど、ジョグで走ってると、こんなことも考えてることに気がつく)調べてみたら意外と『アサガオ』が #固い絆 という花言葉があるということを知った! 

こうやって、女子力を高めている #やまぴー です。
#平和台陸上競技場の周りに藤の花が咲いてることを教えてもらった
●友情・絆・信頼・友達にまつわる花言葉をもつ花10選

さて本題の本日の練習です。
【練習①】快晴/21度ぐらい/風速1~2mぐらい
メニュー:400m×10本(200mつなぎ)
設定:76秒(リカバリ65~70秒ぐらい)
結果:だいたい77秒ぐらい。
【練習②】
メニュー:ジョグ(トレッドミル)
設定:特になし。
結果:70分 12km
【所感】
今日の平和台は、貸切状態で利用できました。先々週と先週は春休みでけっこう走りづらかったけど、今日は人は気にせずに走れる環境。(なので、言い訳もできない。。。)
今日は、周りを気にせずに走れたのでいつもよりフォームを意識して走った感じ。前半は、無理せず設定ペースを目指して走り、ラスト3本、余力を使ってペースアップして、ほぼ予定通りの走りでした。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?