見出し画像

那須でグランピングをした

最近のお気に入りを問われれば、必ずさらば青春の光と答えている。
YouTubeからテレビからなんでもチェックして、この間は五反田へ行ってしまった。

彼らのYouTubeサブチャンネル「裏さらば」知ったグランピングが楽しそうで、楽しそうで。

グランピングとは、グラマラスなキャンプの事らしい。
身一つで行けば、バーベキューやテントなどのキャンプ体験が可能である。

ということで、初めてのグランピング体験をしてきた。

さらば青春の光が行ったのは千葉。

僕は那須のハイランドパーク内にある。TOWAピュアコテージにした。
理由は安くて、コスパ良さそうだからだ。
楽天トラベルの割引が効いて、朝夕の食事付き1人14,000円である。

結果、グランピングは良かったのか?

正直言って僕が体験したグランピングが普通なのかわからないが、せっかくなので感想をお伝えしたい。

グランピングの良いところ

景色が良い

キャンプの醍醐味である。まったく文句はなかった。
まさにグラマラス。

壮大だ
空が近い
夜も雰囲気良いな
テント内はワクワクする

食事が良い

夜はバーベキューの食べ放題。
美味しかった。
バイキングの為、焼肉食べ放題との違いは屋外で食べてるだけである。バーベキュー感はなかった。
満足である。

美味い
美味い
人気が無いが、混雑していた
こういう夜も良いもんだ

朝食もバイキングだった。
最早キャンプとは関係ないのでは?
ただ、りんどう湖ファミリー牧場から仕入れたソフトクリームやパンが美味しかった。

悪かったところ

テント内が暑い

僕が泊まったコテージは冷房設備が扇風機だけだった。
そして通気性が悪い。
幸い、夜は雨が降って涼しく過ごせたが、翌日の室内はサウナのようだった。
もし、グランピングを検討してる人がいたら、冷房設備は把握すべきである。

食事の時間が遅い

人気すぎてキャパオーバーになってる。
僕が取った時は夕食が20:00、朝食は9:30だった。もう少し早めてほしい。
料理は美味しかったんだが。

グランピングは良かった

不満もあるが、全体的には満足度が高いグランピング体験だった。
この予算で良い体験ができた。

今回は雨に降られたので、来年は晴れの日に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?