見出し画像

【vol.7】ブチ抜くための読書法

読書関係なくお聞きしたい。

あなたの望みはなんですか?

今、一番達成したいことはなんですか?

仕事で出世したい?
大金持ちになりたい?
自由な暮らしがしたい?
難関大学に受かりたい?
とにかくモテたい?

人それぞれ、達成したいことはそれなりにあるでしょう。

娯楽として読む読書ももちろん価値あるものです。
でも、何かしら成果を出すために読書に励む方も一定数いらっしゃるでしょう。

私もそうでした。

私にとって読書は自分磨き。
少しでも周りに貢献できる自分であるために、読書も含めて頑張ってきたつもりです。

今回は、同じような方に向けて、読書の仕方を考えてみたいと思います。

ブチ抜いた結果を出すために、大事な考え方を述べていきます。

ここから先は

2,494字

読書ラボ

¥500 / 月

・書籍の執筆過程 ・本の読み方 ・本で学んだこと などを随時発信します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?