見出し画像

【Jの再生…】


ジムで歩いていたら、ちょうどテレビで記者会見が始まった。何の権限も無い、ヤジ馬以下の私が、やり取りを観ながら書いた走り書き。無責任な雑感ですm(_ _)m

・仕切りのリスクマネジメント会社?、進行役の女性はちょっとキツい印象(^^;

・ジュリー社長出席、敵前逃亡のBMの副社長よりは評価してあげましょう。(ヤツれてるようには見えなかったw)

・ヒガシ新社長の口調や表情が、ドラマ化(刑事7人・必殺仕事人)している

・『ジャニーズ事務所』の名称は変えない。
→ビッグモーターの名前は変えない!と同じ
→「ヒ◯ラー株式会社みたいなものですよ!」の指摘(キツいが正論)

・解決するまでとりあえず代表取締役は続けます?辞めるべきでは?→株は非上場会社なので、誰かに買ってもらわないお対価で補償できない。『辞め逃げ』はしない!とのアピール。仲良しの「民放連」が株主になればどう?

・エンタメは人を幸せにする世界、彼(J)は誰も幸せにしなかった。人類史上最も愚かな事件で「鬼畜の所業」と断罪(@_@)

・法を超えた補償をする(ヒガシ、キラーフレーズ言った!)

・この解決のために社長を受け夢を諦めた私。命を賭けて人生を賭けてこれに当たる。
→こうなったら短期間でいいから、Jタレントの「出演自粛」を申し出たらどうだろう?テレビ局からは言わないだろうから

🎤質問者はネット界のオールスターメンバー!(Sエイト・一月万冊・ニコ動、口火を切ったのは赤旗・仏FIGAROまで) BBCは来てたのかな?
→地上波テレビ局からの質問には、「共犯じゃないか!」と日本中からツッコミ

・すべてを知る一番番頭が辞めて、ここにいないのはなぜだ?(BMと同じ)

【おまけ①】質問は一人ひとつ!と言われたので、4人全員に答えさせるイソ子さん。「少年隊は好きだった」とも。この人にアドバイスするなら「質問は端的に‼️」もったいないなぁ

【おまけ②】メインバンクはみずほ銀行らしいが、資金繰りは大丈夫?BMは繋ぎ資金を断られたけど。Jはそれほど内部留保はないと見るが、売り上げの落ち込みは無いとの判断か?

👉いのっち、もっと話せばよかったのに。君を叩こうなんて人は居ないんだから。その分ヒガシ個人の問題を今後の突破口にする気満々のメディア。他のタレントには箝口令

✅人は真摯に答える姿を見て心を許す。そしてその感情は最新のものが上書きされて心に残る。但し、ことの本質はとてもシンプルな犯罪である。歴史や伝統、エンタメ業界の慣習は関係ない

👤これはまさに『仮面舞踏会』、東山新社長の手腕が問われる「正念場」である‼️
(トシちゃんは山梨のヒーロー)

解決より先にNetflixがドラマにしそう


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

フォローして頂けると大変励みになりますm(__)m

【私はこんな人間です】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?