見出し画像

【人物図鑑・私がブロックした人】

私がSNSでブロックした人には、私のポスト(投稿)が表示されない。逆にその方の投稿も私の画面には表れない。お互いのために敢えてお別れする儀式「ブロック」、SNSではよくあることだ。

『ブロック太郎』と呼ばれる大臣も居るが、「公人」と呼ばれる方でさえ(気に入らない人を)ブロックするのだから、我々「素人」なら特段気を使う必要もない。しょせん無料の「広場」に過ぎないのだから。

一般的なこの「いざこざ」は、誰かのポスト(投稿)に対して、書き主の意図しないコメントが入ることから始まる。否定・反論・異論・何かの代表の様なご指摘、中には罵倒etc.

できれば楽しく続けたいものだが、いろんな人がいるからぶつかるのは仕方ない。私は「ぶつかる前にさようなら」タイプ。コメントのやり取りはお互いのために「一往復半」で終わり。自分が引く(笑)


私はSNSでブロックしている人は少ない方かも知れない。居ても10人以下くらいだ。(皆さんと同じく、顔を見るのも嫌なヤツはいるが、そんな時は何もなくてもブロックしておくw)

例えば…
👤「文句を言うなら自分でやってから言え!」という絶対自分でやらない人。私が気分よく文句を言ってるのに、文句言うな?w 「人は見た目」と書くのを堪えてブロック!

👤「『汚染◯』と言っただけで国賊扱いするのはおかしい💢」と、きっと皆んなに言ってる超レフトウイングおじさん。これは私にとってはNGワード。理論などどうでもいい、私は魚屋のせがれ。即キャッチ&リリース!

👤「ベスト盤🎵」みたいな良いとこ取りもいいけど、つまらない曲にも味があるよ!」と書いたら『ベスト盤の何が悪い、失礼だ!』と怒ってきた読解力の無い若い男性。私は音楽のことを批判されると沸点が下がる♨ 「そうだよね〜ゴメンネ」と返して永遠の別れ。

👤「うちの会社は『地域密着』だ!何がその称号が嘘っぽいからやめろだと?フォロワーのコメントもみんなでいい気になりやがって💢」→あなたの様な良い会社が際立つために、エセ地域密着を排除しろって書いたの!私に寄せられた大切なコメントにイチャモンつけちゃダ〜メ! Good bye。

👤「墓地に浮◯者(ホームレス)なんか居る訳ないだろ?話を盛るのも良い加減にしろ、通報する!」→居たの〜。そして俺が話を盛る時はもっと盛るから! 合掌🙏🏻

👤もう全部マウント(見下し)コメントしてくる方(^^;→コメントが長いのが特徴+ジャンケンも勝たなきゃ終われないタイプ。褒めても気に入らない(褒めてないから)。見たら色んな人に噛みついてた『かまってちゃん』

こんな感じで、分かり合えない方々とは早めにお別れしています。逆に私のことをブロックしている方も居られるのも当然です。

🎤自分は言いたいことを言いたい!でも誰一人敵を作りたくない。そんな虫の良い話はありません。

ゆえにこの投稿が届いている皆さま、私は皆さまに支えられて、今日もこんなどうでも良いことを書かせて頂いています。日々感謝です🙏🏻

#この投稿はブロックした人には届かないw


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

【小林 久ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?