見出し画像

Ali Expressでサイクルジャージを買った話

はじめに

Ali Express(アリ エクスプレス)にて安価なサイクルジャージを購入して、実際に商品が届いて、手放すまでのお話を書きます。


Ali Expressを選んだ理由

デザインは好みで比較的安いサイクルジャージを探していたところ、広告がサジェストされて、初めてAli Expressを知りました。

サイクルジャージって高いですよね。実店舗やネットで探してもいいなと思ったものは、2万オーバー。
高い…

Ali Expressには1万以下のジャージがたくさん出品されていて、写真を見る限り良さげ。写真を見る限りは。
安くてジャージ入手できるなら!と思ってAli Expressで購入することを決めました。

注文から商品受け取りまで

注文

他のECサイトとほぼ同じです。
アカウント作成して、注文して、住所入れて、支払いして、届くのを待つ。

住所の入力

海外から発送されるので英語で入力が必要でした。

支払い

日本で作成したクレジットカードが使えました。
(商品代とは別に関税を支払ったような気がしないこともない。はっきり覚えていません)
価格はジャージ1枚15USD程度。

配送

注文してから2日で発送されました。ここは思ったより短かったです。
ただ、発送から到着までは追跡ができます。結局、発送から商品到着まで13日かかりました。

商品受け取り

届いたジャージはこちら

開封して、まず思ったのが
デザインは、概ねサイトの写真と同じ。
でも素材感が思ったのと全然違う😅

わたしがこれまで持っていたサイクルジャージと全然違いました。
競泳用の水着のような感じで、薄くて伸縮性があり、速乾性があるものだと思っていました。
でもAli Expressで購入したものは、すべて逆w
わたしが持っているものと比較すると、厚くて伸びない。

サイクルジャージの素材とサイズ表記
素材とサイズの写真
サイクルジャージの袖口
袖口の写真

フリマサイトに出品

近所のサイクリングのときに数回着用しました。
うしろポケットが便利というだけで、特にテンションも上がらない。
汗かいても暑いし、乾きも悪い。
持っていてももう着ないだろうなと思ったので、フリマサイトに出品して、新しい持ち主の元に送り出しました。

わたしでは十分にいいとこを引き出せなかった…
幸せになってくれ。

おわりに

海外サイトでの購入で不安もありましたが、商品がちゃんと届いたのは良かったです。到着までに出品者に問い合わせたこともありましたが、これも返信があって、特に問題なし。
ただ、わたしが届いた商品を気に入ることなく、結局手放すことにしました。

あとからになってですが、クリートやカーボンホイールを安く購入した、と聞いたこともあります。
クオリティもそれなりではあるが、使えないことはなかったみたいです。

わたしにとってはいい経験になりました。
でも、また利用するか聞かれるとNoかな😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?