見出し画像

【さ】佐呂間町

【さ】は少しルール違反になってしまいますが、どうしてもまず浮かんでしまう「札幌市」は抜きで考えてみました。

そうすると「佐呂間町」ですね、やはり。

ニッポンで3番目の大きさを持つ湖、サロマ湖のあるオホーツク沿岸にある町です。
へー、サロマ湖って北見市と湧別町にもまたがっているんですね、いま知りました(笑)

佐呂間町は初北海道の時はもちろんその後にも行っていますが、今一番行きたい北海道の町!かもしれません。

なぜならサロマ湖ウルトラマラソンにエントリーしているからです。

残念ながらコロナの影響で2020年大会は中止になり、申し込んでいた人には2021年大会のエントリー優先権があるのです。
なのでなんとかこのコロナが早く終息して、ぜひとも今年の大会を開催していただきたいのです。


だから佐呂間町に行きたい!というかサロマ湖ウルトラマラソンを走りたい!!というのが本当のところなんですけどね(笑)

サロマ湖はトップ画像に載せた幌岩山からの展望が大好きです。一枚の写真では入り切りませんが、湖全体を見渡すことができて本当に地図のカタチ通りのサロマ湖を実感できます。そして夕日の時間帯にぜひ訪れてほしいポイントです。

ただそれよりもなんとか今年はサロマ湖ウルトラ開催してくれ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?