見出し画像

病み上がり。

先日、少し頭痛がありながらも仕事をしていた。ちょっとづつ身体の変化に気づいていたが、そのまま仕事をし、終わる頃には言葉を発するだけで頭が割れそうな程の激痛と吐き気がしていた・・・少しでも早く横になりたいと思いながら、運転して帰った。帰りついてからスーッと記憶がなくなるような感覚で寝てしまった。家族に言葉をかけられても、話するだけで頭が割れそうな程の激痛がくる。ただただキツかった。そのときに、身体の痛みにフォーカスして感じてみる実験をした。痛い、痛い、痛い、痛い、バカみたいだが痛みが和らぐ瞬間を感じる。痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、身体に目を向けることでなぜか心はホッとする。そんな時間を過ごした。少し身体が起き上がれるようになって、岩塩たっぷりのお風呂にゆったりつかった。身体を労る時間が出来、気持ちも更に穏やかになる。思ったより回復も早かった。
実は、じぶんは今、happyさんのaloness に入っている。
この事はまだまだ後になって言うつもりだったが、今回久しぶりに体調を崩して激痛の中助けられたことが山ほどあったから・・・伝えようと思った。そう・・・最初の投稿で書いていた人が、このhappyさんだ。じぶんの身体に意識を向ける。そのやり方や瞑想がじぶんにはとても心地好く、スーッっと入っていく。そして効果抜群だ。それ以外の話も勿論、素晴らしい。今現在も追加で参加可能らしいから、是非お薦めする。しかも、凄いボリュームでたったの8800円だ。これまで多くの講座やセミナーに多額の金額を支払いながら頑張ってきたが、結果脳も心も身体もボロボロになっていったじぶんには・・・この内容でこの金額なのか?と驚くばかりだ。さすがhappyさんだと改めて感じている。この人だけの言葉をじぶんに入れていこうと決めてから、まだ現状は大きく変わってはいないが・・・徐々に変化していることだけは感じている。営業妨害になりそうだけども、じぶんの体験として言えることは、高額のビジネス講座やセミナーを受けるより、aloness でhappyさんの話を繰り返し繰り返し聴きながら、行動するだけでいい。そう感じている。今朝も瞑想で心地好く起きた。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?