見出し画像

【簡単】TikTok投稿の仕方

こんにちは!
しがない美大生やみこです!

今回はマーケティング戦略が話題となっているTikTokについてお話ししていきます。

とても簡単で面白いので是非今日から始めてみてくださいね♪

1. アプリを起動します

ロゴの裏が少し色抜けしていて奥行きと奥ゆかしさを感じますね。

2. 録画モードを呼び出します

画面下のメニューの真ん中のプラスボタンをタップします。

ちなみにメニューアイコンは左から
・タイムライン(見る専用)
・動画を検索
・録画
・通知欄
・プロフィール

となっています。

視覚的にもわかりやすいですよね。タイムライン以外は


3. 音楽を選択する

画面上部、♫のところをタップし音楽を選びます。

タップするとこのような画面になり、曲だけが選べるようになっています。

感覚的に操作できるのでありがたいですね。


4. エフェクトを選択する

次にエフェクトを選択します。

元の画面に戻り、左下のエフェクトアイコンをタップします。

タップするとこのような画面になります。

さまざまなエフェクトが随時更新されているので毎日開くのが楽しいです。

5. 録画

録画はアプリのカメラと同じく、下中央の赤いボタンで行います。

15秒なので時間配分だけ気をつけてくださいね。

時間のカウントは録画開始後に出てくる画面上部の黄色いメーターで確認できます。



いかがだったでしょうか??

短時間で簡単に高クオリティの動画が作れます。

是非今日から始めてみてくださいね♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?