見出し画像

2023年9月のお仕事

 なぜか気持ちが塞ぎ込んでしまっていた8月から少しだけ持ち直して、人間らしい生活を送れるようになってきた9月。
業務量はそこまでたくさんこなせなかったけれど、生活のリズムを少しづつ整えることができた1ヶ月でした。

ご縁あって今月も多くのお仕事や、これから頑張る機会をたくさんいただきました。自分のペースで無理をせず期待に応えられるよう頑張りたい〜〜!という気持ちです。

執筆

今月は1件のみ。(もっと頑張りたい)
海外旅行のハードルがだいぶ下がってきて、好きな旅程で旅したいみなさんに向けて書きました。

PR

YOURCLINIC(韓国)

8月にご招待いただき、取材に行きました。DT(ダウンタイム)を経てこちらの記事を執筆。「安すぎて逆に不安」と言われがちな韓国美容ですが、YOURCLINICさんでの施術は効果バッチリで今後もリピしたい!
渡韓美容初心者さんにもおすすめできるクリニックでした。

NOVOTEL OKINAWA NAHA

icottoさんのinstagramキャンペーンに当選して宿泊してきました。大好きなインフィニティプールを体験できたり(久しぶりにプールに入りました…)かわいいアフターヌーンティーを体験できたり。幸せな夏の思い出でした。

Qoo10 MEGA KIT

Qoo10様より、10月1日から開始されるメガポの告知PRをご依頼いただきました。いただいたメガキットは気になっていたアイテムが盛りだくさん。使ってみてよかったものも多かったので、ストックをお迎えしようと思います。

その他

今月はたくさんのアンバサダー・インフルエンサーに任命いただきました。

東京女子部 体験レポーター

2年ぶりの募集に思い切って応募して、採用いただきました!
憧れの東京女子部さんのPRにたくさん呼んでいただけるように発信を頑張りたい…!

淡路島西海岸アンバサダー

神戸にいる間に地元関西での活動もしてみたいな〜〜とぼんやり考えていたことが実現しました。9月から11月までの期間限定での任期です。10月の後半にアフターヌーンティーとオペラに行ってきます。

RETRIPインフルエンサー

RETRIPで提供しているPR案件をお受けできるようになりました。全国各地いろんなところで活用したい!そしてRETRIPでの投稿もしていかなければ!頑張ります!

Lemon8厳選クリエイター(トラベル)

TikTokの姉妹アプリLemon8でお声がけをいただき、厳選クリエイターとして活動することに。なんと、注目ユーザーにも選んでいただきました。


みりんちゃんについて

旅行大好きなフリーランスです。noteではワーケーションと渡韓美容を中心に執筆中。

▼今後の旅行予定
10月:韓国・シンガポール・淡路島
11月:香港
12月:韓国・ハワイ(オアフ島)

取材や撮影のお使いがあればご用命ください!

✈️ ワーケーション/ステイケーションなどの旅行記が得意
🛏ホワイトインテリアにこだわったお部屋に住んでいます
💻転職経験3回・現在PR系のフリーランスとして働いています
🖋新卒~アラサーの女性をターゲットにしたライフスタイル系コンテンツが得意です。

▼プロフィールや各SNSは下記にまとめています。
お気軽にお問合せください

今月もよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

参考になればぜひサポートをお願いします! インプットや次の取材などに活用をさせていただきます。