見出し画像

人間の身体の不思議

人の身体は確実にふとしたことで変化します

自覚の有無はあれど、変化はします

触れるだけで変わりますし、触れなくても変わります

スピリチュアル的なものというわけではなく、五感で感じると変化しますね

良い香りでリラックスしたり、大きな音で緊張したするのをイメージしていただければ分かりやすいと思います

簡単ですが、身体が緩む触れ方というものもあります

尊敬する治療家の先生が、テクニック云々よりも触れ方が大切だよと言っていました

人々を救う僕らセラピストは、すくうように身体に触れて持ち上げると良いですね

ではでは、日々感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?