何に囚われるかで人生が変わる。

例えば、若い頃は未来に希望をもって、毎日楽しく生きれた面はあったと思う。

歳をとって、明るい未来が見えなくなると、あまり楽しい毎日ではなくなる人もいる。。

単純に日常生活でも、嫌な出来事を引きずって、ストレスを感じている人がいる。

いわゆる、そう言うのって嫌なことに囚われてると言うことなんだよね。

どこに意識を置くのか?

どこを見るのか?

つまりは、何に囚われるのか?

その事で、今の気持ちが変わって来る。。

人。

物事。

考え方。。

良くも悪くも何に囚われるかで、今の状態が決まって来る。

今現在、最悪な状況でも、逆転する事が分かってたなら、今笑えるんだよね。

極端な話、今最高に幸せでも、その事の終わりを意識してしまうと、悲しみを感じてしまう事もある。

でも、結局は、今笑う事が一番大事な気がする。

最悪な状況でも、逆転劇を思い描きながら、笑いながら生きてゆこう。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?