あの人ならどう思うのかを想像する。。

人の意見は聞いたほうがいい。

そういう事はわかってるのだけれど、なかなか、会社とかで好きでもない、そこまでリスペクトしてるわけでもない人の意見を聞き入れる事が出来ない。

そこでちょっと思ったのが、「あの人ならどう思うのか」というところ。。

「きっと自分の好きなあの人なら、こう言うだろうな」なんて言う事は容易に想像出来ると思うんだよね。

他人からの意見が良いものだとしても、リスペクトしていない相手からだと受け入れにくいのは当然の事。

だけど、『あの人』からの意見なら、受け入れられるし、消化しやすくなるんじゃないかな。。

実際に聞かなくてもいい。

自分の頭の中でリスペクトしてるいろいろな人を想像すればいいだけ。。

そうする事により、頑固に受け入れられなかった意見すら飲み込めるようになるかも。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?