怖いのは分からないから。。

オバケが怖いのは、正体がよく分からないから怖いんだと思う。

それは、その他のことにも言えて、

人間とか、仕事においても、同じ事が言えたりする。

結局、分からないと、いろいろ想像してしまって、ありもしない巨大な恐怖の塊を作り出してしまう。

分かってしまえばさほど怖くはない。

一度でも経験して、分かってしまえば、気が楽になることがある。

結局、分からないから、勝手に、自分で恐怖を膨らませてしまって、どんどん怖くなってゆく。

まず、経験してみること。

やってみることで、理解して、その恐怖が取り除かれることがある。

分かってしまえば怖くはない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?