いずれ価値がゼロになるモノに、大金を使うのは勿体無くはないだろうか?

車なんか10年超えると、どんどん価値が下がってゆく。

家だって、何十年も経ったモノは、価値がゼロになる。

そう考えると、価値が下がるモノにお金を使うってなんなんだろう?

なんて言うか、古くても価値が上がる車もあるし、近くに駅がある家は、それだけで価値が下がらなかったりもする。

ちょっと思ったのが、

いずれ価値がゼロになるモノに、大金を使うのは勿体無くはないだろうか?って話。。

どうせなら、価値が上がるものにお金を使いたい。

鶏と卵の話。

卵は食べたら終わりだけど、鶏はその卵を生んでくれる。

どうせ買うなら、鶏を買いたい。。

価値を生んでくれるものに、お金を使う事を意識してゆきたいな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?