見出し画像

アナフィラキシーショック体験記 後編

.........ん?なんだ???

喉の辺りで、電気のスイッチをOnOffを繰り返す様な感覚がする...。

実はこの時、病院の救急治療室で治療を受けていた。

病院に運ばれた時、喉が腫れて呼吸ができない状態だった。口から泡を吹いていたらしい。

気管にチューブを通して息ができるようになったため、意識が戻ったようだ。

体の感覚はあるが、手足は動かない。目は開けられたが真っ白で何も見えない...。かすかに人の話し声が聞こえる。

少しの間ぼーっとしていると、段々と話し声の内容が聞き取れるようになる。なんか叫んでいる。左右で黒い影が動いているのも見えるように。

ここでようやく、自分が病院で治療を受けている事が理解できた。

医者や看護師さんは慌ただしく動いている。

私は意識はあるが、お昼寝をしている時のような、ぼーっとした状態が続く。

「よろしくお願いしま~す。」

と心の中でつぶやいていた。

その間にも、

看護師さん「先生!血圧、50しかありません!

医者「アドレナリン!...もう一本!!

ものすごく怖い会話が聞こえてくるが、意識がぼーっとしいるのでどこか他人事のように感じる。

時間が経つにつれて、徐々に目や体の感覚が元に戻っていく。看護師さんの声掛けにも反応ができるようになる。

気管にチューブが入っているので話すことはできない。うなずいたり、手を上げたりして対応する。

慌ただしくしていた医者や看護師の動きもゆっくりとなり、人数も減っていった。

どうやら終わったらしい。

医者から細かい説明があり、このまま入院となった。

アナフィラキシーショックは、起きてから24時間は再発の可能性があるとの事。

それから2日後、無事退院した。


後日、経過観察の為に病院へ。

特に問題は無かったが、最後に医者から笑顔で一言


あと10分遅かったら死んでたよ~。


もしサポートしていただけたら嬉しいです😆 アレルギーの治療費に使わせて頂きます!