見出し画像

50代ナンパLABO(12) 『自分のスト値を上げる』

これは、『50代でもストリートナンパできる』という記事の12回目です。

●はじめに
●今までのまとめ
●自分のスト値をあげる
●年令不詳って誰を目指せばいいんでしょ?
●まとめ

★はじめに
今まで紹介した方法論は、理論を積み上げた訳ではなく、結果から推測しています。
悪くいえば、後付け理論、よく言えば、帰納法ですね。

要するに、自分としてはたいして深く考えていなかったけど、なんとなく結果がでていた方法を、逆に理屈を考えて書いてるわけです。

私自身も、講習と名の付くものを、一回だけ受けたことがあります。
これは、結果的には、理論云々ではなく、
『いやいや、50代でもいけるんですよ!』
というマインドを頂いた感じです。
手法については、いわゆる誠実系であったため、現在の私の手法とは違うのですが、マインドはとても役に立って今があるために、非常に感謝している次第です。

★今までのまとめ
で、ですね、今までの記事を要約する、あるいは、私なりの手法を要約すると、こんな感じじゃないかと思うんですよね。

日本人離れした、陽気で自信満々なキャラで、ちょっと強引に押していく

そうなんです。
まず、陽気なことは必須です。
そして、いくら陽気でも、普通のいいオジサンじゃあダメなんですよね。
説明すれば、それは、
・差別化にならない
・男を感じてもらえない
あたりなんですね。

『ナンパについてきてもらう』
という、
『特別なこと』
を実現するには、
『普通であること』
は、極めて不利だと理解しなくちゃダメなんですよね。

普通の20代の女子は、普通の50代のおっさんと遊ぼうなんて思わないんですよね。
でも、
『ジローラモさんだったらいいかも』
ってことなんですよね。

これを、真面目に考えてみましょう。

・イタリア人である→人と違う。
・常に笑顔→楽しそう
・花束を贈るような口説き→逆に新鮮
・リアクションが欧米的→豊な感情表現
・その他→きっと優しい

よく考えれば、日本人って言う以外は、なんとかなると思うんですよね。
『ごく普通にいままで生きてきたので、なんとかなんかならない』
って、言われそうです。
でも、ですよ。
普通の人はナンパしませんからね。
それを考えれば、すでに普通の人を、いい意味で超えています。

だから、もう一歩、越えましょうよ。
そのために、気づいたことがあります。
ちょっとその点に触れてみましょう。

★自分のスト値をあげる
やっと本題です。
そう、今まで、とりあえずスリムフィットを着ましょう!くらいしか書いてないですからねー。
ルックスを振り返ってみましょう。

ある年令までは、いわゆる、
『現代っぽくおシャレにして自分のスト値をあげる』
的なことでいいと思うんですよね。
でも、いくらカッコよくスト値をあげようとしても、アラフィフともなると普通の延長だとたいしてスト値、上がらないんですよね。
それは、スト値とは、おしゃれ感のことではなく、女性から見た『いい感じ感』というものであるので、
『ちょっとカッコいいけど年相応に見える』
だと、やっぱ、実際にはスト値、たいして上がってないんで不利なんですよね。
じゃあ何を目指すかっていうとですね、ここはひとつ、
『いわゆる年令不詳系』
を狙ったらどうかと思います。
年上の年令不詳系は、女子が判定しづらいために、逆に、マイナス評価がつけにくいっていう、微妙なところを突くことになります。

★年令不詳って誰を目指せばいいんでしょ?
これ、書いてて自分で思っちゃったことなんですよね。
有名人で言えば、、誰だろ。。って。
ためしに『年令不詳』でググってみると、hyde(ラルク)さん、GACKTさん、福山雅治さん、、いや、違う。もうちょっと上の年令レンジですよね。
阿部寛さん、、、、んー。年令レンジは良いけど、元がイケメンすぎますね。
意外といないと思ったけど、、あー、この人だ。
哀川翔さん。
こんな感じが良いかなーと。
でも、似せようって話じゃなくて。
どういう方向性かなーっと思った考えた結果がコレです。

・今風じゃなくて、ちょっと昔風または不変なオシャレな感じっぽくする
・カッコイイもそうだけど、カワイイ系もちょっと意識する
・普通の人よりは、少しで良いので派手にする

ってとこですかねー。
今風の若者の感じでオシャレにすると、ちょっと若作りっぽくなってイタくなるので、『昔風な感じを着こなす』みたいな感じですかねー。
アラフィフでマッシュカットってわけにもいかないですからねー。

因みに、前にも書きましたが、ダメージジーンズとかは絶対ダメですよ。
ダメージ系は、若い人の場合には、若いというプラスとダメージというマイナスの対比で魅せる感じになりますが、若いというプラスが無い以上、単にみすぼらしくなるだけですからねー。
有名人の場合は、『有名人というプラス』があるので、まだ、成り立つんですけどね。

★まとめ
自分のスト値を考えて、上げてみましょうって話でした。
そう、目標は、『哀川翔さん的な』ってことで。

DMはtwitterにて。@yan50kee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?