見出し画像

大東京カワセミ日記177 大学近所の池、オスのカワセミだけが姿を見せる。20230220

大学近所の池。こちらはいつもカイツブリが餌をとっている。つまり魚がいる。
何がメインディッシュなんだろう。

この日は、オナガが目立っていた。

池のほとり。カワセミのオスとメスが求愛していたエリアにヒキガエル。

卵がありました。今年は、各地の池でなぜかヒキガエルの卵を見ない。都心では今の所こちらだけ。

犬連れの人たちが集うベンチの前にオスが。

忙しなく移動。

木の上に。

お気に入りの橋の横で。ここでいつも餌をとる。ブルーギルかスミウキゴリ。



もう1月以上いるジョウビタキのメス。

距離にして1メートル。手が届く距離。全く逃げない。
これからシベリアに渡るはず。
赤ちゃんの拳ほどもないこの鳥が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?