見出し画像

オホーツクおこっぺ牛乳

 ノースプレインファームの「オホーツクおこっぺ有機牛乳」と「オホーツクおこっぺ有機のむヨーグルト」を買いました。
 因みに、同じ牧場で販売しているバターの生地はこちらです↓


牛乳とヨーグルト

 ノースプレインファームは北海道の北東、オホーツク海に面する興部おこっぺ町にある牧場です。
 冬になると海域の約80%が氷に閉ざされるオホーツク海。厳しい自然に隣接する興部の土壌は、カルシウムやミネラルを豊富に含み、牛たちの栄養となる豊かな牧草を育んでいます。そのため、こちらの牧場では牛のえさから製品の加工まで、全て安心のオーガニックで環境にも優しい商品です。

 こちらは今回購入した牛乳。

牛乳

 こちらは180mlです。牛乳は900mlもあるそうですが、私が訪れた時には完売していました……残念。この牛乳は、低温殺菌&ノンホモと、搾りたてに近い味の有機牛乳です。いくらでも飲めるくらい美味しかったです!

 こちらはのむヨーグルト。

のむヨーグルト

 有機生乳を原料に作られたシンプルなヨーグルトです。なめらかな味で、こちらも美味しかったです!

 どちらも美味しくて、あっという間に無くなりました。値段的に高くて毎日は飲めませんが、またバターなどと一緒に購入したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?