見出し画像

きんこ芋工房 上田商店灯台カフェ

 三重県の伊勢志摩にある安乗崎灯台。こちらのすぐ近くにあるカフェ「上田商店灯台カフェ」に行ってきました。
 安乗崎灯台の記事はこちら↓

 こちらのきんこ芋工房は伊勢志摩にて「きんこ芋」を作り続けています。砂糖などは使わず、芋だけを原料にして製造しています。
 今回は、そのきんこ芋を使ったスイーツなども販売している灯台カフェに行きました。注文したのは、こちらの芋かき氷。

かき氷

 こちらはおさつチップス付きです。氷が芋で埋もれています!!氷もふわふわで、芋も美味しくて、とにかく美味しいかき氷でした。本当にかき氷か……?と思うくらい美味しいスイーツでした。灯台が見えるのもまた良いですよね。
 帰りにはお土産に干し芋を購入。

ぎんこ芋

 干し芋は、「きんこ芋」と「ぎんこ芋」の2種類ありましたが、今回は上田商店45年ぶりの新作である「ぎんこ芋」を買いました。干し芋自体の値段は高いですが、やはり甘くて美味しかったです!
 干し芋などは通販でも販売しているので、もし良かったら買ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?