見出し画像

渋谷・表参道woman's run 2022に参加しました

 3月20日に開催されたマラソン大会「渋谷・表参道woman's run」に参加しました。コロナの影響で、実際に現地で開催されるのは3年振りです!
 名前の通り、会場は渋谷で代々木公園がスタートとゴールです。走行距離は10kmと、初心者にもオススメな大会で、かく言う私もこれが初めてのマラソン大会でした!

 9時スタートなので、だいたい1時間30分前の7時30分に会場へ。既に人がたくさんいました。

会場

 場所柄もあり、なんかお洒落な方が多い……気がする。
 とりあえず、参加賞のTシャツを引き換えました。

Tシャツ

 Tシャツもオシャレです。黄色がまた可愛い!さっそく着替えます。
 着替えた後は荷物を預けて、会場を見て周ったりしました。色々なブースがあって楽しいです。

ステージ

 そんなこんなでスタート時間となり、走り出します。表参道の大通りを駆け抜けます。

表参道

 普段は車がたくさん通る道路ですが、この日はランナーのために貸切状態!

表参道

 渋谷と表参道の道路は坂が多くて大変でしたが、こんな機会は滅多にないので楽しかったです!

表参道

 表参道の道を抜けると、今度は明治神宮の中を駆け抜けます。

明治神宮

 鳥居をくぐって走り抜けました!森林浴みたいで気持ちよかったです。

 明治神宮を抜け、再び坂を登ってゴール!初めての大会ですが楽しかったです。お土産もたくさんもらえました。

お土産

 なんだかサプリ系が多いです。この他に、渋谷と表参道で使えるお食事クーポン1000円分と、ニューバランス表参道で使える20%オフ券ももらえました。
 写真右側の箱は、完走賞のイヤーカフです。開けてみるとこんな感じです↓

完走賞

 今回は、完走するとヴァンドーム青山のイヤーカフがもらえました。シルバーなので、錆には注意です。

 マラソン大会に出場するのは初めてでしたが、楽しかったです!10kmと距離も短いので、気になった方は是非参加してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?