見出し画像

#言葉の行方 第10回お題「胡蝶の夢」 感想


さて、今回は先日Twitterの言葉の行方(@KotobNoYukue)アカウントで開催いたしました、第10回お題企画について書かせていただきます。
では、超厳選2作品の発表です。


胡蝶の夢というお題にぴったりすぎる作品でした。私自身が何か別の生き物に姿を変えていく。しかし一貫して想いは一緒。「貴方に触れたい」そんな気持ちが痛い程伝わってくる、切なくも美しい作品でした。140字の中に作品の魅力がこれでもかというくらいたっぷり詰まっていて、読み応えがありました!


黒い蝶、という単語から、最初は暗いお話なのかなと思ったのですが、最後の締め方が見事でした。始まりと終わりの作品の色が真反対のように感じられ、良い意味で期待を裏切られました。また、蝶がきちんと物語の中核を担っていて、うまく物語に生かされていると感じました。温かい気持ちになれる作品。


#言葉の行方 は140字小説専用のお題タグです。隔週月曜日にお題を発表しています。
お題に沿った作品は全てRT&いいねさせて頂きます。募集期間終了後、厳選10作品をモーメントにまとめて発表すると共に、一部の作品には感想を書いてご紹介させて頂いております。

現在は第11回お題「魔女の行き先」を開催中です。
皆様もよろしければ是非、覗いてみてください!

皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。