夫、妻のこと、どう思ってる?



はじめまして。

パパ歴半年のなぎと申します。

今回は夫婦、パートナーに
ついてのお話です。

こちらは今日のツイートです。



皆さん
自分の夫、妻に対して
どう思ってますか?


・普通
・愛してる
・別に何とも
・好きじゃない
・家事、育児手伝えよ


色んな夫婦のかたちが
ありますからね、

おもしろいですよね。

ただ、「子育て」に関しては
協力が不可欠だと思います。

協力には
お互いのことを想う必要があります。

パートナーのこと考えてますか?
子どもばかり見ていませんか?

子どもを見るのは当然ですが
それを理由に
パートナーを雑に扱っていませんか?


両親が子どもにいくら愛情を注いでも

両親同士の仲がよくないという
そのネガティブな気持ちを
子どもはちゃんと感じます。

子どもファーストと
パートナー無視は違います。


感謝を忘れずに。

子育て方針がズレているなら
話し合いましょう。

「子どものため」

この言葉、意味は
果てしなく広いと思います。

使い方や捉え方を間違わないように
してください。

抽象的ですが
大切だと思っているので
noteにしてみました。

それでは
また別のお話で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?