見出し画像

20210809 確実に今私は谷にいる



人生で1番落ちている。ちびまる子ちゃんでいうと背景にガーンという文字とともに顔に縦線が入っているような状態で毎日を過ごしている。

色んなことが重なりすぎていて、何に落ちているのかわからないから困ってしまう。漠然とした不安が大きすぎて、思い悩むっていうのはこういうことなのかとこの年にしてやっとわかった。今まで感情優先で色んなことを選択してきたから、こんなに悩むことになったんだと思い、じっくり考えてみているけど、やっぱりずっと考えることは性に合わないと気づき始めたところ。


辛いってのは本当に辛いんだなぁと思っている。


人生ってのはチョコレートの箱みたいなもので開けてみないと中身はわからないらしい。その箱は間違いなく私のもので、全部平げなくてはいけなくて。いつどんなものを食べるかそれだけの違いだ。


どうか、どうか、一粒でも良いからとっておきの甘いチョコレートが残っていてほしい。恐る恐る手を伸ばすけれど、私はびびってしまって次のチョコレートを手に取れない。それが悔しくて苦しいのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?