見出し画像

ここからの挑戦

2/12、無事誕生日を迎えることが出来ました。
産んでくれた母はもちろんの事友人や彼氏等々周りにも感謝しきれません。ありがとう。

そして、30歳になる少し前になにか新しいことを始めようと思ってやっと語学勉強と小学生の時につまづいてしまった算数の勉強を始めました。

まずは語学。高校生の時に色んな音楽を聴くうちにK-POPを好きになってからいつか推しと話してみたい、曲やコンテンツをちゃんと理解したいと思って韓国語の勉強をやっと始めました。
どんなに疲れていてもやるようにしている理由がひとつあります。
それは2/15にtripleSのヨントンに参加した際、メンバーの韓国語を簡単なものしか理解できなかったのがとても悔しく申し訳なく思ったからです。
Duolingoと昨日からmaumを始めましたが、楽しくできていて、Duolingoは2週間ほど今のところ続けられてます。でもハングル難しいね…笑
maumの方では色んな国の方と話したくて英語学習も無理なく深めているところです。

昨年は自分の病気の面に向き合うことを自分なりに頑張ったつもりだったので、今年は小学生の時から嫌いで逃げていた算数とも向き合うことにしました。正直、数字や図形見るだけで頭が痛くなるんですがやり切って自分の弱いところがどこなのかを追求していきたいなという気持ちです。
ゆるっとやっていますが、図形でドンと出されると苦手なようです。
しかし、やれと言われてやってる訳じゃないので間違えることも怖くないしむしろ楽しいです。算数マスターになりたいくらい。
これをクリアしたらまた何か算数ドリルをやりたいな。

大人になってからの方が勉強が楽しいので、働く時間以外は語学や算数ドリルの時間を占めています。その中でオタ活もしつつ…って感じなので、もう少し時間が欲しいなって気持ちです。

勉強は学生の時に躓いてしまっても、やり直しはできると思っています。
私としては凄いと言われたいからとか全くなくて、ただ新しいことが勉学であってまだやり直しが効くものやこれから生きてく上で役立つであろう、楽しくなるからやっているだけです。

あ!あとベースもやりたいな…
好奇心旺盛な30代の始まりです。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?