見出し画像

三日坊主回避

先日書いたこの記事で、語学の勉強を始めたと綴りました。
今回も割と三日坊主で終わるんじゃないかって思ってたんですけど、ここまできました。

1ヶ月ちょいです

あと、最近になってDuolingoは習う言語の追加ができると知ったので、英語も始めました。初級から学生の時のおさらいみたくやってますが、大人になると意外と難しいもんですね。
maumは韓国人の女性ユーザーの方と2人仲良くなってその方とはやり取りしてます。男性は一人を除いて出会い厨ぽかったり、意識高くて合わないなって人もいたので最初は良かったけど、最近は放置です。 こっちはほんと相性が良い言語学習目的の人がいないとしんどいし疲れるけど、逆にいい出会いがあれば色々話もできるし楽しいやつ。

三日坊主回避出来てるのは運営がすごく煽ってくるのもあるんですけど、私自身推しと話したいというのもあるし、何より今働いているお店がホビー店で海外の方も来られることも多いからです。簡単な日本語は出来たとしても、相手が日本語で伝えることが難しい場合、英語をある程度話せた方がレジにせよ品物探しにせよやりやすいのもあるので…。仕事に役立てば良いなという気持ちの方が今は強いです。
あとは会話はもちろんの事、今後のキャリアとか役立てば良いなと。

計算ドリルの方も本当は仕事である程度必要ではあるんですけど、ゆるくやるくらいでいいかなってなりました。どうも語学より吸収が遅いし、やる気が出なくて…。苦手なものの克服ってなかなか難しいですね、ここが変わったら自分自身の変化としてなかなかだと思います(笑)

他には、ダンスをやってみたいのは諦めきれないし、以前の記事で述べたベースも少しまだ興味あるけどどちらかで揺らぐ日々。
30歳になってから興味のあること・やりたい事はどんどん昇華していきたい、そんな毎日を送っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?