見出し画像

自分一人だけの最善を諦めるかわりに、二人の最善を求めていくことが夫婦なのです

画像1

おっしゃる通り、家族を大事にする感情に行動が伴っていないですね。思想と実践に乖離があります。不満のある現状を「家族だから」と甘んじて受け入れることが果たして家族を大事にするということなのか?違いますよね。将来のビジョンも十分に共有出来ておらず、対話と配慮も怠っているように見えますね。根本にある問題は「家族」に対する捉え方の違いだと思います。

ここから先は

835字

みんなの「おかしくない?」と思っているけどなんだか言葉にしづらいことを私が考えてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?