見出し画像

鉄印帳旅(那珂湊駅までの道) #90

前回からの続きです。

橋に向かう

アクアワールド茨城県大洗水族館でシャークナイトのイベントを楽しんだあとは昨夜と同じ宿に帰ろうとします。

が・・・既にバスはない。

タクシー・・・は呼ばない。

となると歩くしかない。
見知らぬ土地を歩くのは不安だけど
その不安はGoogle先生が教えてくれるので払拭できる。

しかし、Google先生は人が歩いた痕跡を教えてくれるが、街灯があるかどうかは全く気にかけていない様子。
こんな人が通らなさそうな場所で滑って頭でも打って倒れたら、明日の朝、冷たい体で発見されるんだろうなとか思いながら歩く。😨

建物の影は一面が凍っている
まずは足元に注意して橋までいこう

楽しかったよ!😁
闇夜に浮かぶアクアワールド大洗水族館。

ちょっとホラーワールドになってるよ!!

海門橋

橋に辿り着きました。
明かりがあるってありがたい。
ここまでこればもう安心だよね。

海門橋という立派な橋のようです

結構な高さがあり、眺めが良かったので橋の上から写真を撮ったのですが、ブレちゃいました。
写真をのんびり撮っていたら何か言われないかな?と気になったんですよ。

綺麗に撮れてなかった😅

橋の上に魚が散らばっていました。
つまりそういうこと。ひえぇぇ~。

おい、大丈夫か?!息はあるのか?!
返事がない。ただの屍のようだ。

橋を渡り終えました。
橋の上には数名の釣り師がいたのですが、
こんな時間に釣り道具も持たず歩く自分のことを不審に思ったに違いない。

通行料とかも取られず、無事に渡れてよかったです

階段を登る

橋を渡りきるとGoogle先生はこの先の公園を横切れと言っております。

Google先生信者ですから

この階段を登れとな・・・😨
本当に大丈夫なんだろうな?

しかし、Google先生の言うことは絶対です。
拒否すること自体が許されるものではありません。

ここを行くのか?と地図帳を二度見した
文字が可愛いからなごむ~

階段を登るとすぐのところに祠があったのでおまいりしておく。
どうか何も出ませんように!!

いや、祠に少しびびったんだが・・・

何かを捨てたら絶対に呪われる気がする。
ここは絶対にそういった類の坂のなのではないか?
と頭によぎる。

後ろを振り向いてはいけない

公園の上はひらけていたのでちょっと安心することができた。

森でも広がっているのかと思った

あそこだけ白い。
いやはやなんとも。
誰か立っていたらとか思うと・・・楽しいね!🤣

月が出ていたのか・・・

迫力のある木に少し圧倒される。

とても大きな木があった

公園を抜けて左手に進むとまた階段。
うへぇ~と思ったらどうもこの道じゃないらしい。
階段を登ったけど道が違うと思って先には進まず、戻りました。

道を間違えるところだった・・・
って後ろを振り向いてしまったよ😨

右手の道を降りていくとまた凍った道。
足元に注意しながら歩く。

夜道は怖いねー!

とりあえず無事に公園を横切ることができたようなので感謝!

もう街灯が増えて安心です

いやぁ、男だから全くもって平気だけど、
これは女の子にはオススメできないですなぁ😁
良い子の皆さんにはタクシーで帰るのをオススメしますw

那珂湊駅でのお出迎え

そして歩くこと、数分。
無事に那珂湊駅に到着しました。

可愛い飾り付けがされていて、これが本当になごむってことだな


クラゲやタコ、そして
チョウチンアンコウがお出迎えしてくれました!

ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅に到着しました。
この鉄道は鉄印とは関係がありませんけどね。

明かりがあるってありがたい

さて駅に入ります。

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #茨城県 #大洗町 #アクアワールド大洗

#創作大賞2022 #旅のフォトアルバム #写真 #海門橋 #夜道 #真っ暗

#魚釣り #橋 #那珂川 #階段 #六壁坂 #坂 #黄泉平坂 #那珂湊駅

#岸辺露伴は動かない


この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)