見出し画像

鉄印帳旅(恵那峡) #263

前回からの続きです。

恵那峡

博石館でピラミッド内部の冒険をしたあとは
まったりと過ごすことにしました。

大井ダムが作った名勝「恵那峡」ですね。

訪れるのは初めてだと思う

だし巻きドックというのが食べてみたかったのですが営業してませんでした。
ちょっと遅かったかも?

古風な料亭とかお店も数件あります。

木曽川じゃなくて付知川の天然あゆ。
木曽川はダムで遡上できないよね?

大井ダム

さて、ぐるっと散歩しますかね。
まずは真っすぐに。

遊覧船とかもあるみたい。

昔の?今も?船を上げるところ。

使われてそうだな

湖面がキラキラと光ってキレイだ!

あ、さっきはそこからこっちを眺めてました!

大井ダムです

電力王

弁財天様にご挨拶しましょう!

弁財天を祀っている理由は…たぶん

夜になるとダムの電力でこうこうと光るらしい。

見たかったけど待てません。

恵那峡は反対側に恵那峡ランドがあります。
行ったことがないけど。なんとなく子供向けばかりっぽい。

おお、ハート❤があるので撮りました!

スマホをおける台もあったので、自分を撮ってみました!😂

真ん中に寄るやつで座りにくいから斜めに座りました!😂

そして福沢桃介の像がある場所へ。
隣には貞奴。日本で初めての女優さんですね。

文化のみち二葉館で知った福沢桃介と貞奴が繋がりました。

最近、旅育って言葉が流行ってるらしいですね。

自分もそうやって育ちたかったし、育てたかったなぁって。

まぁ、まだまだ自分自身が育つ感じはありそうかな?😁

いい景色だ


#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #岐阜県 #恵那市 #鉄印帳旅

#恵那峡 #大井ダム #福沢桃介 #貞奴

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)