見出し画像

たくさん歩く(カプラ) #282

前回からの続きです。

ぷるぷる、かっぴー、ひらら

名古屋には富士山滑り台が多い。これ豆知識ね!

戸田川緑地にある「とだがわこどもランド」という建物に入ってみました。

水車のところにも書かれていたキャラクター。
どれもちょっと微妙なキャラクターな気がするのですがどうなんでしょう?
特に「ひらら」使徒に見えてちょっと怖い。

ぷるぷる、ひらら、かっぴー

ちなみに建物の外で撮ったのがこちら。
水車のときと比べるとどれも怖い。

ぷるぷるはいったい何者なんだ?

ちなみに水車の絵はこれね。これはまだ可愛く見えるんだけどなぁ。

カプラ

建物の中に入ると小さな子供がいる方向けのイベントがいくつか行われている感じでした。

そのうちの1つなのか?

カプラというものについて体験できるイベントが行われていました。

興味を持ったので、受付で「見学できますか?」と尋ねると快くOKをいただけました。

「カプラってなんですか?」と尋ねたら
「私たちもボランティアで参加しているので、よく分からないんです」とのこと。

あれ?そこは調べないんだ?
自分だったら気になって調べちゃうけどなぁ。
(フランス生まれの知育玩具のようです)

何が作れるのか?
9つほどある作業場所のいくつかに子供たちが既にいろいろ作ってました。

少し並べて重ねてみたけど、簡単に組み合わせて作りたいもののイメージができない。

えーい、ドミノ作っちゃえと縦にどんどん並べることにしました。


幼少の頃から手先が震えることがある自分。(個性だと思ってます)
ドミノはおそらく向かないんですよね。

それでも集中してあと4枚だってところまで来たんですよ。

なのに・・・なのに・・・


あと4枚ってところで、ツルッと手が滑り、パタパタパタパターっとあっという間に倒れていった。

途中経過の写真とかは集中していたので全く撮ってません。😥

周りの小さな女の子とかも気にかけてくれていたのに。

そして受付のボランティアの女の子が
「あー、崩れてる!動画撮らせてもらおうと思ったのに・・・」

って・・・www
いや、撮らせてあげたかったし、自分も撮る気満々で
「倒しまーす」
とか言いながら倒すつもりだったのにね。

まぁ、これが私ですわ。
肝心なところで失敗をするっていうね。

あと4枚だったのに・・・。頑張ったのに・・・。

もう再チャレンジする気力は残っていませんでした。🤣
でも、あとちょっとだったしカプラは面白いと思いました。
(ドミノにするのは正しい使い方ではありませんw)

ヒツジの皮をかぶったトラ

外に出るとたくさんの羊がいて心がなごみました。

集団で毛色の違う一匹を虐めてる?

うーん、負けてない気がするからきっと大丈夫だな。

いや、トラの皮をかぶったヒツジかな?

続く

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#愛知県 #名古屋市 #戸田川緑地 #カプラ #羊 #虎 #ヒツジ #トラ

#個性 #震え #ドミノ

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)