見出し画像

取らぬ狸の皮算用

一流の仕事

旅の記録がなくなりつつあり、記事が出てこない感じです。😆

まぁ、それは深刻な問題ではありますが、それは置いといて最近の自分の近況についてです。

率直に言うと収入が月12~13万円ぐらい増えそうです。
わーい、やったぁ~😆
と言いたいところですが、ことはそんな単純なわけもなく。

6月から新しい職場、新しい仕事内容で働くことになったのですが、周りに一流の仕事ができる人が何人もいるんですよ。

今までがゆるく仕事をしていても問題なく回っていたので、それにすっかり慣れてた自分。
そこそこに生きていたのに、まぁまぁ自分を追い込まないとちょっとヤバいかなぁ?っていう感じなんですよね。

もうちょっと気楽に生きていきたかったのにさ。

もっともたまには自分を追い込んでみるのも追い込まれてみるのも面白いかな?と思ったのも事実。

というわけで、最近の記事の質が下がったのも人の記事を読んでスキをする回数が減っているのも全ては「仕事のプレッシャーにやられているから」ということになります。😅

上手いこと、いい感じで仕事を続けられれば増えた収入で特急電車に乗って東北方面の鉄印を集めに行くことができるかも知れない。

まぁ、あっという間にメンタル💖がやられて
露頭🧱に迷って、
沖縄でウミヘビ🐍を捕獲する自給自足の生活を
送ることになるかも知れないですけど。

そんなわけでしばらくは中身のない記事が続くこともあるかも知れませんが、仕事を頑張ってるんだなぁ~ぐらいに思っていただければ幸いです。

年間で150万増える?
元々が少ないし、捕らぬ狸の皮算用だけどちょっと期待はしてる。

狸はそんなにおらんかなぁ?

#私の仕事 #自分は三流 #周りは一流 #将来の保証なし #フリーランス

#体が資本 #倒れたら終わり #仕事が面白い #ITエンジニア

#システムエンジニア #システムデザイン #ちょっと増えただけ

#増えたお金で嫁を雇いたい #増えたお金で旅に出たい

#捕らぬ狸の皮算用

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)