見出し画像

シートベンチレーション

ディーラーに呼ばれたのでお店に行く。

これは本物らしい

そろそろ新しい車を買わなければいけない。
お金のない貧乏人だが、お出かけすることが生きがいなので快適な車を手に入れることは何よりも大事。

乗れればいいのでずっと買い替えてこなかったんですよね。
しかし、ずいぶんと前からハッチバックを上げても勝手に下がってくるのでしょっちゅう頭をぶつけてる。ぐへぇ。

自分の頭ならまだしも他人が怪我をしかねないので、買い替えた方がいいのだ。
油圧を直せばいいとかあるかもだけど他にも変えたい理由がある。
さすがに古いのだ!😁

次に買うとしたら、シートベンチレーションが付いた車がいい。

一度、それが付いた車に乗せてもらったら


「フォォォォ~・・・吸い付くフィット感が最高だー」

ちょっと違うか?

とにかくシートに体の周りの空気を吸われることで急速に体が冷やされる仕組み。とにかく涼しくて気持ち良かった。
夏の暑い時期、外をたくさん歩いて戻ってくることなどがしょっちゅうなのでこういった装備は何が何でも欲しい。

しかし、シートベンチレーションが付いた車はほとんどが高級車。

SUVも高い車で、かつグレードのいいヤツしかない。😥

レクサスは買えないし、プラドやアルファードだって無理。

RAV4やCX-5がなんとか買えるかも知れないレベル?

いや、買ったら全財産飛ぶけど。

正直、車のデザインにそれほどこだわりはなく、とにかく暑がりで汗っかきな自分が満足するシートベンチレーションが付いた車が欲しいです。


まぁ、全財産が飛んでも老後は橋の下で暮らす予定なのでなんとかなりますかねー?😌


スバルやホンダも手の届く車で出してよ。

新しいエクストレイルはいつ発表?
それにシートベンチレーションはあるの?

おそらく400万を超えるだろうし、買えるかどうか分からないけど、早く教えて欲しい~。
そして早く新しい車に乗りたいですー。

この車(GT-R)をもらえたら、欲しい車どころか高級なビルがいくつも建てられるんだけどなー。

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #日産 #GT -R

#シートベンチレーション #RAV4 #CX -5 #エクストレイル

#買い替え #車 #全財産が飛ぶ #暑がり #汗っかき

#必需品 #ハッチバック #ハッチバックが落ちてくる

この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)