見出し画像

風が変わって爽やかになった

朝、起きて、仕事に行く準備をして家を出た。
家を出た瞬間に分かった。

風が変わった。秋が来たぞと・・・

湿度が秋だ。気持ちがいいぞーと。
秋は美味しい食材がたんまりある。
なんて楽しみなんだ!
とりあえず美味しい梨が食べたい。梨はあきづきがいいな。
栗もいい。栗ご飯なら小布施で!栗きんとんも食べたい。


そうだ。山に行こう。
こんないい天気だったら、どこの山でも気持ちいいだろうな。
でも、また北アルプス行きたいな。

画像1

そんなことを考えながら歩いていたら、職場近くで専門学校の生徒が月1でランチのお弁当をやっているので、良かったらぜひとチラシを渡してきた。
住所がなく、LINEアカウントしかないチラシを見ながら、HPにアクセスし、あっちの方角だなと確認していたら、また同じ専門学校の生徒にまたアピールされた。
一生懸命説明するからまた聞いてたけど、ある程度聞いてから、
「さっき説明してもらったよw」
と言いながらチラシを見せた。
「ほんとですか!いや、失礼しましたー」
といったやり取りをしていたので、まぁこれは買うしかないなと。

お昼になったらちょっと足を延ばして洋風弁当を買いに行きました。
コックコートに身を包んだ何人もの若者が、声を出して販売していて
「爽やかだなー、秋だなー」
と心のなかでつぶやいた1日でした。

画像2

もちろん、味も爽やかで美味しかったです。
頑張って料理人になってくださいなー。

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)