見出し画像

鉄印帳旅(原爆ドーム) #137

前回からの続きです。短い記事です。

おりづるタワー

広島城から歩いて原爆ドームに行くことにしました。
たかだか2ブロック分程度かな?
バス停とかに行くより歩いた方が圧倒的に近いし、早いです。

大きな道路は地下道でくぐれます。
自転車は降りて走れとあるけど、そんな人はいないから要注意ですね。
結構なスピードで降りてくるから、自転車同士でもぶつからないかちょっと心配になりました。歩行者も心配だけど。

バスターミナルでもあるのかな?
バスが何台も降りてくる道。
その奥、あれはなんだー?折り鶴だねぇ。ほほぉ。

路面電車が通る道。
あー、数年前にこの道を車で走ったなー。

近づいて見ました。
へぇ~。おりづるタワーって言うんですね。

原爆ドーム

おりづるタワーも気になるけど、自分の興味はやはりこちら。
原爆ドームですね。

手を合わせて祈りをささげます。

多くの人が写真を撮ってました

回りを歩いてみようっと。

世界遺産ですね。新たに増やしてはいけない負の世界遺産。

こちらは逆光ですね。木も入り込んじゃう。

川の方からだとどうかな?

逆光だし、よく分からない。
崩れないように補強されてるのが見える。

入口?ですよね。

被爆したとき30人ぐらいが働いていたらしいけど・・・。

近くに綺麗な川が流れてる都市っていいですよね。

南側からだといろんな説明もあります。
ちょうどガイドさんが集団に説明しているので、聞き耳を立てて一緒に聞いてました。

朝だし、撮るのだったらやっぱりここからかな。

核を使えばどうなるかってこと。
忘れてはいけないですね。

よし!おりづるタワーに行ってみます。

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#広島県 #広島市 #路面電車 #おりづるタワー #世界遺産

#原爆ドーム

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)