見出し画像

鉄印帳旅(リバティ) #179

ワープ

鉄印帳の鉄印を手に入れるため、お盆休みを取って出かけることにしました。😁

まずは栃木県の野岩鉄道を目指しますが新幹線なんていうものは贅沢なので普通電車で乗り継いで行く事を計画するのですがどうやっても夜に着いてしまう。

せっかくなら観光もしたい。
ということでワープも考慮して計画を組み立てる。

まず浜松駅まで普通電車に乗車。

浜松駅でみかけたのがこちら。
おに弁ってなに?と気になりつつも、まだ、並べられていないのか買えず。(泣)😭

いろいろ疑問だわ

浜松駅から静岡駅まで新幹線ひかりに乗車。

静岡駅は一瞬だけ

静岡駅で降りて、今度は静岡駅から小田原駅まで新幹線こだまに乗車。(そのほうが数百円安いのです)

富士山がキレイに見える確率は自分調べでは1割。
今回も負け〜😅

富士山は見えず(いるけどね)

再びの両毛線

小田原から上野東京ラインで目指すは?

三島や熱海からだと少し遅くなるから仕方がなくだな

宇都宮?
いえ小山です。
栗橋駅で東武鉄道への乗り換えも検討したのですが、栃木駅に先回りできるし、安く済みますからね。
日光線は今市駅から下今市駅がいまいちだから使えない。

餃子を食べる時間はない

駅にあるスーパーで「いも串フライ」を発見!
あ、これは「さのまる」が持っていたやつ?

冷めてるけど、腹ぺこにはごちそう!

いも串フライ。美味しくいただきました。😋

ということでまたまた両毛線に乗ります。
一か月ぶり?
今度は乗るときに躓かないように気を付けました。

まだ見覚えしっかりとありますよっと!

リバティ

栃木駅に着きました。
JRから東武鉄道に乗り換えます。

こちらは東武鉄道
こちらはJR

乗り込むのはスペーシア…ではなくて

リバティです!😁
特急に乗るのは贅沢ですが初めて乗るので楽しみです。

日光方面の下今市駅を目指します

リバティは快適ですね〜😁
短い距離だけど乗ることができて良かったです。

雑誌もしっかりと読んでお持ち帰り!

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#栃木県 #東武鉄道 #JR東日本 #上野東京ライン

#新幹線 #東海道線 #ワープ #いも串フライ #小山駅

#青春18きっぷ #両毛線


この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)