見出し画像

たくさん歩く(戸田川緑地) #282

前回からの続きです。

戸田川緑地

引き続き、ネタ探しの旅。
清州城を見学したあとは、国道302号を辿って南に行きます。
20分ぐらいと思っていたら、それは高速の場合で一般道だと40分ぐらいで戸田川緑地と呼ばれる場所に着きました。

敷地が広いので南地区しか歩きませんw

初めて訪れる場所にワクワクします。
天気が悪いので雨に降られなければいいけど。

こちらは地元の野菜とかを売ってる場所。
BBQコーナーが横にあって食べ放題をやっていたり、うどんやそばなどの軽食も食べられるみたいです。

予約制で手ぶらで食べ放題。
近鉄戸田駅から徒歩30分。
東山線や名港線の地下鉄駅から市バスに乗って下車すれば徒歩5分。

炎天下でビールを飲みたい

展望塔

クローバーが咲く広場。
わーいと乗り込んでいったら、足元が水浸しになってしまった。
雨が降ったあとは危険なので通路を行きましょう。

広場の向こうに展望台のような場所があります。
通路を行きたいけど遠回りなので足元濡れるのを覚悟して最短距離で乗り込んでいきます!

展望塔のはずなのに若干の幽霊塔な雰囲気も感じる。なぜだ・・・。

そうは言っても上に登ればよい眺め。
サイクルトレインっぽいのは100円でしたが、乗りませんでした。

日光川の支流、戸田川。
日光川は木曽川の東にあって、庄内川との間にあります。
木曽川や庄内川は山から流れてくるけど、日光川とかは平野部の水が集まってできる川なので源流が分かりにくい。

エレベーターより階段の方が早いかも!
階段で2階まで降りて、上から見えた向こうの建物へ。

滑り台

2階の高さから滑る滑り台。
3歳から12歳までとあるけど・・・

滑ってみました。🤣
お尻が火傷しそうです。これはよく滑る。
広島のおりづるタワーの滑り台とはちょっと違いますね。

滑り降りた先には子供たちが遊ぶ遊具がたくさん。

水車も気になりますが、建物の中に入ってみました。

続く

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#愛知県 #名古屋市 #戸田川緑地 #滑り台 #展望塔 #広場

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)