見出し画像

鉄印帳旅(いすみ鉄道) #93

前回からの続きです。

房総横断乗車券

茨城県の水戸駅から千葉県の大原駅まで電車を乗り継ぎやってきました。

そして、いすみ鉄道に乗るため切符を購入します。

切符は券売機で購入します
購入したのは房総横断乗車券

好きな駅で降りられるけど、元には戻れない一方通行な切符です。

といっても、降りまくっていたら名古屋に帰れないかも知れないので予め降りる駅は決めておきますけどね。

出発までは時間があったので、いろいろと物色する

まだ列車は到着していないみたい。

仕方がない。戻ろう。

売店

売店は9時からと書いてあって乗車するのが8時58分なので何も買えないのかー!と嘆く。

売店は9時から・・・見たかった

じゃぁ、最寄りのコンビニでも行くかとセブンイレブンに行ってコーヒーだけ飲んできました。

コンビニがあれば飢えることはないのだが・・・

でも、戻ってきたら15分前にお店を開けてくれたので、ちょっとお土産を購入しておきましたよ!
でも朝ごはんに丁度いい名物は見つからず。
乗客がたくさんいたからお店を早めに開けてくれたのかな?
何にしても売店を眺めることができて良かった。

自宅で食べたこれは昭和の味がしました😌

いざ出発

乗り込む列車は大多喜おおたき行きです。

さて乗り込みましょう
いすみ市のマスコットキャラクターは梨とか菜の花とかいろいろあるのね
終点を示す車止めを車内から見る
乗客はそこそこ乗ってました!ファンが多いね

沿線に菜の花や桜の木が咲いていると乗客ももっと多いんだろうけど今は、冬枯れの風景でしかない。

菜の花や桜が咲く頃に訪れたいけど

たこめし

そう言えば朝ごはん食べてないんだよなって思っていたら・・・

出雲大社があるんだ?へぇ~

なんと国吉駅でお弁当を売りに来る人がいました!
なんてラッキー!
秒で即決!速攻でたこめしを購入しました。

すると後から他の乗客もみんな買い込んでましたよ。

気さくに応じてくれました

写真撮らせていただいてもいいですか?
と尋ねたら、快くOKをいただいたのでパチリ!

たこめし、空きっ腹に染み渡りました
幸せな気持ちになりながら大多喜城を見る

たこめしを食べ終わってまもなく、大多喜駅に着きました。

そしてこの旅で何が重要か?っていうとそれは鉄印をもらうこと。
この任務をやり遂げて、ようやく
17件目の鉄印
を集めることができました。
残りは23件
まだまだ先は長いですが、いつか全部集めきるぞー!😁

書き置きですが、立派な字です

ということで大多喜駅で降りました。

あまり時間はないけど少しだけ駅前をブラブラします。

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #千葉県 #大原駅 #大多喜駅 #鉄印

#創作大賞2022 #旅のフォトアルバム #写真 #たこめし #桜 #菜の花


この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)