見出し画像

たくさん歩く(フラワーセンター) #283

前回からの続きです。
引き続き、戸田川緑地公園の中を歩いています。

花と野菜のにじ色農場

体験農園というのもやってみたいし、じっくり見てみたいけど、天気が悪いからね。スルーしていきます。残念。

おぉ、落花生らっかせいだ。

地面の中に突き刺さる?!

「ハウスの中はご自由にご覧ください」とある。
おそらく入口から反対の方から回ってるけど気にせず、歩き回る。

ゴーヤニガウリが植えてある
ゴーヤチャンプルー食べたい

空芯菜の炒めたのも食べたい

ピーマンは子供の頃は絶対に食べられなかったのに、今は平気だなぁ。
青椒肉絲チンジャオロースが食べたい。
パプリカは・・・パエリアかな?

青パパイヤはタイとかでサラダで出てくるよね。意外と好き。

「ハウス内はご自由にご覧ください」
黄色いぶらさがってるやつ・・・。虫嫌いな人は見たらダメですよ!

ねっ!

看板がやたら綺麗!

花と野菜のにじ色農場でした。
あまり花は撮ってないけど。😁

フラワーセンター

こちらの中に入ってみました。


きれいな「花」はどうして咲くのでしょうか?
①昆虫に見つけてもらうため
②みんなに見てもらうため
③意味はなく咲いている

俺はこれはそんな簡単なことじゃないと思うんだよねー。😁

答えは①でした

いろとりどりな傘

おぉ、こんなところにも傘が!

これは撮りがいがあるなぁといろんな角度からパシャパシャと撮る。



シダの森

ここはシダの森

ちょっと自然にまみれた感がある。

恐竜が住む時代に戻ったかのよう。

気根と水の部屋

タコノキは沖縄で見た気がする!

マングローブ・・・かな?気根だもんね。

サボテン

サボテンの「トゲ」はなぜあるのでしょうか?
①食べられるのをふせぐため
②トゲで日陰を作るため
③体の温度を調整するため

これは知ってる人は分かると思うけど・・・

答えは①②③全部でした

最後はサボテンの部屋だったのですが・・・。

ちゃんと花も撮りましたよ!
ハナキリン?
花の中からまたハナが咲くみたいなので面白いなぁと。

歩くといろいろ見つかるので面白い。

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#愛知県 #名古屋市 #戸田川緑地 #花と野菜のにじ色農場 #体験農園

#落花生 #空芯菜 #青パパイヤ #フラワーセンター #傘 #シダ #サボテン

#ハナキリン

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)