見出し画像

そして時は2024年

あけましておめでとうございます

今年はしっかりと文章の表現や仕事の成果の発表をしていきます。
3月には学会で発表の場をいただき、今から緊張しています。

それから昨年はトラブル続きで、お客様にはご迷惑をおかけをいたしました。今年は十分な時間を取りご対応をさせていただきます。

今年の目標はまず教員として授業の質の確保をすること。前期だけでも新規6コマです。マルチメディアからマーケティング、検定試験対応まで僕らしく体系的な講義を設計をしています。

それからやりかけの中小企業診断士試験に再度取り組みます。
前回は70,66,66,32で落第でした。おそらくバランスの悪さで振るい落とされたと推測しています。そういう審査基準があるかどうかは分かりませんが😆
10月がターゲットです。

学生とともに学ぶ

それはなかなかできる経験ではありません。勉強時間を記録するアプリを導入して学生たちとシェアしようと思っています。他の先生に怒られるかな?権威や威厳が損なわれる?
それも走りながら考えます。

屋久島へ、海へ

プライベートではではせっかく宮崎に拠点があるので屋久島に登りたい。大学3年の頃からの夢です。まずは韓国岳から。
それから仲間とサーフィンを始める約束です。車で数十分の場所に最高のビーチがあります。

時は今2024年

今、コロナ禍で3年間を瞬間移動したような感覚に陥る人が多いそうです。実年齢&身体と精神のギャップが生じたという文脈のようです。
僕のその一人です。足元がふわふわとしていて、今がどこからも不連続なようで不思議な感覚。季節感も鈍ってる。

そんな中、呆れるような、まるでインチキみたいなニュースが社会を覆っています。
戦争と、税金の山分けゲームは終わることがなさそうです。

それでも学生たちは夢中になって本を読み、映画を見て、音楽を楽しんでいます。そうして創造が繰り返されるのだろうと思います。

2024年もみんなに、自分に、溢れる幸せが訪れますよう願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?