見出し画像

「変」だよね!!は、実は最高の褒め言葉!!

ご機嫌YO皆様。矢野トム社長です。
数年前のハロウイーンにて・・・上記の写真の真ん中が僕です。
(ハリウッドから特殊メイクチームを呼び、5人で300万円かかりました笑)


僕はおそらく変わりものである!!
「考え方」や「生き方」などについて、まわりからよくそう言われるからである。

スクリーンショット 2019-06-17 21.58.24

画像2

画像3


今回は僕が言われて続けてきた言葉について書いてみることにする。

変人、変わり者、頭おかしい、変態(これは意味違くね!?)

僕は今まで34年間、ことあるごとにそのたぐいの言葉を受けてきた。
しかし傷ついたことは一度もない!!
なぜならば、僕からするとそれらは実は最高の褒め言葉だからである。

人と違うことをカッコいいと思ったことは一度もない!!
しかし人と違うから恥ずかしいと思ったことも一度もない!!

そもそも僕には「羞恥心」という発想そのものがない。
生まれる前に母親のお腹の中に羞恥心を置き忘れてきてしまったようだ笑

そんなこともあり人との違いにネガティブになったことはなかった。
そして上記の言葉をもらうたびに自分という人間し対し、「違い」という面で認めて、評価してくれているようで嬉しかったのだ。
⇒ただのハイパーポジティブ人間ってだけかもだけど笑

ダウンロード

以下内容は今となってはクソガキの屁理屈ではあるが、中学2年生の頃の僕である。とある数学の問題でこんなことがあった。


問題:上記の図より正三角形の辺A・B・Cの長さが等しいことを証明しなさい。


なんてことはないクソ簡単な問題である!!
しかし僕は間違えた。
なぜなら「書く」という行為が昔からメチャクチャ嫌いだからである。


なんてことはない作業なはずだが僕はちょっとしたズルをした。
解答欄に書いたのはこれだ。

「(問題文の正三角形の辺という部分に線を引き、そこから線をひっぱり解答欄に)答えはコレ!!」

と記載した。そうだ正三角形とは3辺の長さが等しいから正三角形なのである。(間違っていたらごめんちゃい!!)


証明の○○の定義がどうのこうのなどと書くのが単純にめんどくさいという想いだけでこのような解答を書いたが、当然テストでは「✗」を食らった。




僕は馬鹿ではない。(多分だが・・・)
なんならテストの点数が高い人よりも、自分の脳ミソ自体は良いと錯覚している笑

ただ勉強に関して努力そのものができなかった自分は一生彼らにはそのフィールドでは敵わないだろう。
だからこそ彼らが戦わないフィールドで圧倒的に勝ちに行く。それが例え、変人だと言われる領域だったとしても・・・


スクリーンショット 2018-12-05 13.33.55




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?