見出し画像

今月の短歌 24年1月1日~1月15日

1/1 #初詣
人混みでシープレザーのジャケットの左肘部にできた裂け傷

1/2 #重いからだ
僕の手はいない君へと伸びなくて風を切る身が痛く感じて

1/3 #元旦らしく
翠色のフーデッド着て 売れてないダッドも履いて 氷雨を浴びて

1/3 #Swim
水面など気にせず泳ぐカナヅチの自分を越えて追いつく夕陽

1/4 #ガーベラ_part4
幸せ歌う龍の音楽 ガーベラは雫で愛でて赤三輪

1/5 #金曜の朝
ひとときを待ち診察を終えてふたとき待ちぼうけ子連れの嵐

1/5 #二度無い告白
冬が好き。しずけき塵とかじかむ手グラブは苦手だから恋する

1/6 #共感疲労
共感疲労 揺れと乾きと吹雪舞う有限に咲くヒヤシンス

1/7 #震えた日
炎がさ、過去現在の手と足と心(しん)を何度も温めるのさ

1/8 #七龍珠
龍の髭はためく春よ集めるは祈りの球に願う安寧

1/8 #K2
山の詳細よりも知るべきその漫画のWikipediaよ、そちらじゃないよ

1/9 #もう還れない
ないないと休みだらけの君が言う ワインの匂い 不快な臭い

1/9 #優しい時間
深夜帯 販売員の整形をみつけて遊ぶ退屈な傷

1/9 #感謝
ここにいた僕のすべてを残すから新しい日よ美しくあれ

1/10 #マイペース
人と財 健やかな時 心身で足る分だけがちょうど良い

1/10 #Esperanza
ドーム型の闇で見えなくなろうとも朝の河原で靄とともに咲く

1/11 #直進
一瞬で上がる電圧その先の袋小路を跳ねつつ遊べ

1/11 #体調不良
止まらない鼻血を流したのは去年 刻々変わる心身の色

1/12 #TAKE
マドリーの10番として帰還する日本の至宝を待ちわびている

1/12 #ルピナス
許してはいけないことがあるならば心の死さえ笑うルピナス

1/13 #跡を残す
2-1 まだ心にはくすぶってハーフラインに礫がひとつ

1/13 #自分がすべて
優位性 僕のカタチを誤魔化して「してやっている」のあさましさよ

1/14 #自己愛
水仙の花言葉へと眉潜め それが僕へのアンサーだから

1/15 #下校時間
ハイカットの煩わしさ 君だけのかわいいところ更に見つけて

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?