見出し画像

「やぱ好き」ウェブマガジンがついに完成!

構想開始から8カ月。
制作期間、6カ月。

YouTube動画でもお知らせしましたが、ついに、「やっぱり英語が好き!」のウェブマガジン創刊号が完成しました。「やぱ好き」をスタートするまでの経緯や理念などはこれまでnote上で掲載してきた「母子手帳編」をご覧ください。

とはいえ、これはまだベータ版です。つまり、これをベースにして、次号に向けて改善を重ねていきたいと考えております。

こちらが創刊号の中身(画像)です。

英語の先にある世界を一緒に感じられるマガジンに
感情を揺さぶる素材づくりをしています
英文解説も
創刊号の焦点はオードリー・ヘプバーンの生涯

ダウンロード方法

これから少しずつ、着実に制作を進めていくために、まずは一人ひとりの声を聞いてみたいと考えております。このウェブマガジンにご興味ある方、ダウンロード希望の方はEメール(yapasuki1824@gmail.com)にご連絡いただけますでしょうか(MASANO-RINGOのtwitterに直接DMを送っていただいても大丈夫です)。


配信予定スケジュール

これにより、「やぱ好き」の3媒体の進捗状況は以下のようになりました。

  • note(ウェブマガジン)←創刊号が完成

  • Podcast(音声配信)←創刊号のエピソードが7月1日から配信

  • YouTube(動画配信)←チャンネルは完成、創刊号動画は8月に配信?

ウェブマガジンは
9月頃に「やぱ好き2023夏号 これだからバークリーはやめられない!上原ひろみを輩出した米有名音大のリアル編
11月頃に「やぱ好き2023秋冬号 私を受け入れるの!? ブラインドデートで運命が動き出す編
をお届けします。

Podcastでは
7月1日「創刊号講義エピソード1」
7月8日「創刊号講義エピソード2」
7月15日「創刊号講義エピソード3」
7月22日「創刊号講義エピソード4」
7月29日「創刊号講義エピソード5」
8月5日「創刊号講義エピソード6」
8月12日「創刊号講義エピソード7」
創刊号講義のあとは、2023夏号ができあがるまでのあいだ、「やぱ好きラジオ深夜のオタ話」をお届けします。

YouTubeでは
8月12日「創刊号講義エピソード1」
8月19日「創刊号講義エピソード2」
8月26日「創刊号講義エピソード3」
9月2日「創刊号講義エピソード4」
9月9日「創刊号講義エピソード5」
9月16日「創刊号講義エピソード6」
9月23日「創刊号講義エピソード7」
を配信予定。

この創刊号をプロトタイプとして、これを見ている頭のいい誰かが「自分ならもっと使えるものを作れる」とか、あるいは出版社が「うちならもっとちゃんとしたものを作れる」と思ってくれたら、その時点でこの「やぱ好き」プロジェクトは完了だと考えています。この細波が、誰にかに、どこかの未来に届きますように。



MASANO-RINGO
「やっぱり英語が好き!」創設←英語雑誌編集長←新聞記者←『日本の論点』編集/SILS(2期生)/新宿高校/Getty Images contributor/国際交流グループPhotowalk Tokyo創設/簿記2級/ニュース検定1級/自称ポートランド観光大使/BROS1991/1985年生まれ
Twitter: @WMasanoringo
podcast: https://podcasters.spotify.com/pod/show/yapasuki
note: https://note.com/yapasuki
YouTube: https://www.youtube.com/@yapasuki


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?