見出し画像

結婚したよまとめ

わたしの結婚の👰🤵💒色々を記録しておこっと!

・交際
よくある学生からずっと続いた感じ
約6年!!!

・プロポーズ
ない

・経緯
まずそこだよね。そこからだよね!
はいこれはもう話し合いです。付き合い長すぎて、いつかいつか、じゃあいつ?まあいつでもいいよ〜、みたいな
デキ婚もいいじゃんとか言っておきながらしっかり避妊をしており機会なし。
プロポーズするする詐欺に引っかかり、してくれるそぶりもなくもう、諦めてて。
コロナで会社の状況も悪化、そもそも仕事自体つまらなく感じてて転職も検討、いやでも今踏み出していいのか。。?
って中で夏に健康診断があり
産休中だった同期・先輩方にお会いしたり
また、表彰式でそろそろ産休に入られる方をみたり
してたら。。。?!?
もしかして、いま、産みどき??????(会社・社会・自分の年齢的なタイミング)
と考えが浮かんできて。不妊治療必要な場合もあるかもだけど半年程度で自然にもしできたとしたら、通勤・飲み会はない、トイレに行きまくり昼寝をしまくり・・
とっても良い環境じゃないか。すごいな。これってチャンスなのでは?って。
仕事まじ大好き最優先!
とにかく子育てしたすぎるから早く結婚したい!
とか色んなポリシーがある人も、ない人も
絶対キャリアと家庭や子育てのライフプランって悩むところだよね。自分で絶対これ!!正しい!!みたいなのって決めるの無理だよね。

・式
→そもそもコロナで難しいので保留
子供産んで2歳とかの子を参加させるの超いいな
付き合い長いし2人だけでキャピキャピできない
子供いたら何もかも可愛い感じで許されると思ってるので、もし持てたら式やって
無理だったら30歳とかに軽くパーティーやるかみたいな感じ

・入籍
→書類がめんどくさすぎてびびる。
戸籍謄本ってなに、証人とは?本籍地とは?!

・名字
→旧姓で仕事してて!!取引先もいるし!!!
な状態でもないんだけど響きが好きだったので寂しいしなにより面倒。
相手の名字がイケてるほうなので、そして自分の名字があだ名にしやすくて実際その呼ばれ方多いので、まあ仲良い人にあだ名で呼んでもらおって思って解決。
あと子供持つとしたら法律婚のほうがいい(社会保障てきに)とおもってそこは割り切り!

ドライすぎる結婚になったけど結局
【うまく行ってる相手がいるから、社会的に便利な措置をとってみた】って感じだな。

おかげさまで結婚による縛りもなんもなしに、リアルに会社からの手当が増えただけであり負担は個人情報変更のめんどくささくらい。笑

結婚して本当によかった、心から幸せ!!
って感じではなく、
えっ こんな簡単に好きな人と家族になれるんや!便利!そして関係性・生活全く変わらないのに会社からは手当も増える?!?!
まじラッキー🤞

な感じです。笑 幸せは幸せ!!!