見出し画像

編集のお仕事は「推し事」でもある

私は動画編集のお仕事をしており、
エンタメ編集をさせていただくことがあります
(エンタメ=TVで言うバラエティのようなジャンル)

エンタメ編集をする際に心がけていることがあります

演者さんを視聴者さんに「推す」ということ

新しいチャンネルを編集する時、
皆さん過去動画をチェックすると思うのですが、
その時過去動画を見ながら演者さんのキャラクター位置づけもチェックします👍

ツッコミ役なのか?
いじられ役なのか?
視聴者さんからどんな風に好かれているのか?
など

動画を見てもわからない場合はSNSをチェックすることも💡

演者さんをまず知ってファンになることで、
おもしろいところ・かわいいところなど、
演者さんの魅力を編集でアピールできるようにしています✨

視聴者さんも演者さんのことが好きだから見ると思いますし、
そういうファン層が増えることで動画も伸びていくはずです

となれば私もファンになってファンの気持ちにならないと💡
そうすることで視聴者目線の動画も作れます

エンタメ編集難しいなと思った方はぜひ、
演者さんを「推す」という気持ちで編集してみてください✨

最後まで読んでくださり、ありがとうございました! 気付きのキッカケや ポジティブな気持ちになってくださっていたら 嬉しいです♡ これからも更新頑張っていきます!