見出し画像

友達から「魅力ないよね」って言われた話

電話越しで友達から「魅力ないよね」って言われた
ネガティブな発言は少し抗体はあると自負していたが、あまりにも前振りなく言われたので正直、心をえぐられた感じがした。(笑)

「魅力ないよね」って言った友達は元同じ会社、転職エージェント経験を経て、会社を立ち上げている経歴がある。
ワタシはというもの、治療や患者様と関わるのが好きで今でも続けている。
その友達との関係性でいうと東京に遊びに来た際、施術に受けにくるくらいの関係性だ。

ワタシは、現状で満足していたわけではなかったため、転職エージェントの経験があるということで今後の人生の悩みを打ち明けた。

10分と予測していた電話だったが、90分ほどかかった。
お互いに思うことを語り合ってた。
会社の話、お互いのビジョンや恋愛の話など「お互い年取ったな」とか言いながら。

その中の一部の話を切り取ると
少し沈黙が続いた時間があり、時が流れたあと…
前振りなく最近“ゆーさく”って「魅力ないよね」と
そのまま日を重ねても、‘‘ゆーさく“の看板は「施術者」だけになるよ。と

いやいや、「魅力ないよね」の次の言葉なんて聞こえないし
急に心無いことよくいうな
』と心をえぐられた感覚だった。

ただ、その反面嬉しい気持ちにもなった。
理由は

「変わらないな」という安堵感
”ゆーさく“のために人生を考えたうえでの発言であること

が、何年かの付き合いで理解しているから。
改めて、ワタシは周りの人に恵まれてるなと思う。

ただ!!「魅力ないよね」は心が痛いです。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?