見出し画像

弱小素人アカウントから始めても3ヶ月で10万pvアクセスと100超のスキが狙えるnote攻略のコツを実例を元に公開中!

全体ビュー3,000pv、1日12回のスキしかもらえなかった弱小の素人アカウントが、たった85日という3ヶ月に満たない短期間でも、10万pvの閲覧数と1日100回超のスキを達成したnote攻略のコツを、実例を元に公開中です。
<この記事は約3~4分で読めます!>

エビデンスとして貼っておきますが、これがnote開始後1ヶ月の全体ビュー3,000PVから、約3ヶ月経過後のダッシュボードキャプチャー画像です。

コメント 2020-04-24 192556

この記事の執筆時点である現在は、上記のデータよりさらに上積みされていますが、上記の時点より約6ヶ月弱が経過した現時点でのダッシュボードは56万pvを超えました。(^_^)b

ここまで伸ばせたことは、ひとえに読んでくださる皆さんのおかげだと心より感謝しております。本当にありがとうございます!<(_ _)>

スクリーンショット 2020-10-16 125241


私はいまもnoteを始めた頃の過去記事まで含めて、タイトルやそれぞれの記事に付けてもらったスキ数、一日あたりのアクセス数や投稿記事数によるpvやスキ数の変化傾向などを、専用ノートに手書きで書き写しているのよね。

そうやって書きためてくると、数字というデータの中から書いた記事と読者さんの反応の因果関係が、ぽよよん(お気に入りの擬音)と浮かび上がってくることがあって、それをヒントにして記事にしてしまうことが多いのね。

そんなだから、緻密な設計をした上で書き連ねたシリーズものっていうような、立派な「それらしい体裁」を整えるのには無頓着なんだけど、クールすぎずに血の通ったTips(ティップス)にはなっていると思うのですよ。^^


私がnoteを始めた頃なんて、この記事の冒頭に書いたように、ある意味で右も左も分からないnote・・・SNS全般に言えることだけど、全くのド素人だったんですよ。

もちろんつぎ込んだお金や取り組んでいる年数の長さから、コンテンツビジネスをメインとしてネットビジネスには詳しいけど、パソコンが常用機種なもんだからどうしてもSNSには、拒否反応があったわけですよ。

まぁ、パソコンどうこうというのも聞こえは良いけど、年齢から来る視覚障壁(要するに老眼ってことよ)を克服するために、パソコンじゃないとスマホじゃ文字も読めないぜ、っていうトホホな理由からなんですがね。(´д`;)

そういう事情もあって、スマホ中心のSNS利用ということには距離を置いていたわけですね。

ところがどっこい!

世の中の動きが慌ただしくなるとともにネットビジネス界隈も、これからの展望に怪しい雲行きがちょろちょろ漂うようになって・・・文章的におかしくない?

まぁ、そんな具合で四の五の言う前に、いっちょ伸び盛り将来性抜群、一気にブレイク間違いなしと踏んだnoteを始めることにしたんですよね。

そして重要なことなんですが、noteを始めるにあたって、何の準備もなく闇雲にやり始めたわけでは無いという点に注目して欲しいのです。

noteの戦略的な面からの取り組みから、戦術的なノウハウまでの理論を踏まえるべく、noteを始めとしてTwitterやFacebook広告などに造詣の深いノウハウ研究者に学ぼうと考えたんですよ。

そして、有能なノウハウ研究者との出会いもあって、経費としては20万円弱の、どちらかといえば比較的高めのコンサル料を支払って、noteやSNSのマネタイズ理論的なことを基礎から学んだんですね。(^_^)b

このことは大正解でした!

教えてくれた方にはお礼の言葉もありませんね、って、お礼言ってるけど。(^_^)b

ざっと、そんな風なある意味、適当な動機で始めたもののしっかりと必要なお金をつぎ込んで始めたnoteなんですよね。

そして忘れもしない2019年の年末、12月24日のクリスマスイブの日に初めてnoteアカウントを開設して、本格的なSNS参入を果たしたと、まぁこういうことなんですよ。<(`^´)>エッヘン。

たいして威張るようなことじゃないけど、還暦もとっくにすぎて、そろそろお迎え・・・バ、バカなことをおっしゃいますな!(゚ロ゚)/

お迎えはまだ先だけど(という願望ね)古希には近づきつつあるこの年齢で
noteに向き合う時間を作り出して楽しんでいるうちに、なんだかんだとnoteの攻略法というか、コツ・ノウハウのようなものが貯まってきたんですよ。


それで、そのことを一つの記事にまとめると膨大な文字数になりかねないからと、テーマごとに小分けして有料記事にしたり、途中から有料に変えたりしてマガジンに格納することにしたんですね。

無名から始めるnoteの歩き方


そういう風にしてこのマガジンに納めてある記事の数々は、私が実践し検証と考察を繰り返しながら全体ビューやスキ、フォロワーさんなどを積み上げて来たやり方そのものなんですよね。

同じような立場の方、もっというと中々スキがもらえないとか、閲覧数が伸びないとか、フォローもしてもらえないとか、どんな記事をどう書けば良いのか分からないとか・・・そんなことにぶつかっている人にオススメします。

ほんとは有料マガジンの購読だけじゃなくて、個別に有料アドバイスをするコースもできたらと考えたんだけど、自分の性格からいってもバカっ丁寧に教え始めたら、時間がなんぼあっても足りなくなっちゃうぞ、と。(´д`;)

そうやって個別にアドバイスやコンサルもどきをするとしたなら、どうしても単価的に難しくなってしまうので、躊躇しているところなんですよね。


できたらnote攻略のコツやノウハウを、せっかくここまで検証と考察の繰り返しで導き出した事例なので、自分だけで完結させてしまうのもちょっともったいないなと、そう思案しているところでございます。(^^ゞ

何か、皆さんのご意見やアイデアなどがありましたら、ぜひお声を聞かせてもらいたいですね。

とりあえず、noteのアカウントを育てながら、アカウントの設定で注意することや、PVとスキを増やせる記事の最適文字数や、記事の書き方からバックアップのやり方まで、テーマごとの記事が格納されています。

もちろん、noteでのマネタイズについても言及していますので、noteでマネタイズを目標にしている人は参考にしてくださいね。

こちらが「無名から始めるnoteの歩き方マガジン」です!
今ならまだ、9本の記事を、超お得な割引価格でご購読いただけますよ。(^^ゞ

無名から始めるnoteの歩き方


ってことで、今回は
弱小素人アカウントから始めても3ヶ月で10万pvアクセスと100超のスキが狙えるnote攻略のコツを実例を元に公開中!
という有料マガジンのご紹介でした。


では!

大きく育て  のほほんと。



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。