見出し画像

バイクのウィリーをヘッドバンキングに置き換える

どうでもいい個人的脳内の話です。

昨日赤信号で止まって、青になった瞬間対向のバイクが宙に浮いた

勿論浮いてない(どないやねん)
ウィリーしたのだ。ビビった。心臓飛び出るかと思った
青になって発進しようとしたら猛烈にアクセルをふかす音が聞こえて
次見たらバイクの前輪がうず高く浮いていた

ちらっと見えたライダーの服装からして十中八九操作ミスではなくわざとだ。
ダサい。ダサすぎる。ダサすぎるぞーーーー
私は全身に鳥肌が立つような嫌悪感を抱いた。

いわゆるドン引きだ。

勿論他人の趣味嗜好に口は出したくない、好きなだけやればいい。
ただし決められた場所でな。

そこまで思って自分に置き換えてみた。

私はライブハウスでは踊り狂う。
踊ってもいい場所だし、ある程度スペースわきまえればそれでいい
勿論ちょっと大きいホールとかになると腕を上げたりジャンプしたりが限界だが私はそれでも終始体を動かしていたい。
ツーバスが聞こえたら条件反射で頭振る。
それが作法なんじゃないかとさえ思っている
(他の人には押し付けないぞ)
ヘッドバンキングが出来なくなったら私もいよいよ人生の終盤だなと感じると思う。

でも私が公道で道すがらヘッドバンキングしてたらみんなどう思うだろう。
イヤホンで音楽聴いてたとしていきなり回転ヘドバンとかしない。
歩道でぐるんぐるん頭回して髪の毛が円を描いてたらみんな引くでしょ。
いきなり手扇子したり逆ダイしてウォウォ言い出したらマジ警察に連れていかれる。
でもこれが私の趣味なんだ、これが好きなんだ…!って言いきる度胸は私にはない。

自分の趣味を他人に見せつけようとする人は時々いるけど
大体周りの人はダサイと思ってるし
ダサいと思われてもいい!と信念があったとして他人に迷惑かけてはいけない。
だから私の中で痛車はセーフ。迷惑かけてないし。
でも大音量で車走らせたり公道でウィリーするのはあかんだろと。
個人の許容差はあるにせよ。

ちなみに公道でウィリーはセーフなのかな?と不思議に思って確認したのがこちら。


要するに明確に「ウィリー禁止」って法律はないけど、前が見えずフロントブレーキも効かない状況下は安全運転とは言えないよね、他人の走行の妨げになってるよね
って事みたい。

そりゃそうだ、歩道でヘドバン禁止なんて法律はないがヘドバンはしない。
邪魔だからな。

きっとすごく楽しくバイク乗ってるんだろうし 自分のテクニック過信してる部分もあるんだろうけど

いきなり轟音響かせてタイヤが宙に浮いたらマジで死ぬかと思います。
目の前でワニが大口開けるみたいな恐怖心だと思う。経験したことないけど

みんな安全運転でね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?