見出し画像

水は身体を浄化する最高の飲み物

少食の目的は
内臓の機能を回復させること

特に肝臓・腎臓
肝臓と腎臓は身体を浄化する役割を果たす
とても大切な内臓

だから
肝腎要(かんじんかなめ)というのです

身体を浄化する仕事を
促進させるのが水

神道の禊(みそぎ)は
元々、水注ぎからきています

水には心と身体を清める作用があるのです

朝しっかり食べないと出ない人におすすめ

これ僕のこと…

1.5食生活を始めて感じたのは
朝食を摂らないと
午前中の排泄がないこと(大きい方)

少食を始めた当初は
夕食だけの1食生活にしてました

すると
排泄が3日に1回くらいに…

不調は感じませんでしたが
不安にはなりました

そこで水を意識して多めに飲んだところ
3日後に大量に出た!

その時は

腸の奥の方で
何かシュクシュクとした
痛みのような感覚が…

あっ、これは出るな
と確信しました

果たして
ものすごい量の排泄が…

これ以上は文章にしませんが…

水を飲むコツ

一日2リットルと言われますが
正確な量は気にしないで飲んでます。

僕の飲み方は

1.目覚めの一杯
大き目のコップにたっぷり
おそらく350~400ml

2.仕事中は一口ずつ飲む
間隔は10~15分くらいでしょうか
特に意識はしていません
口を湿らす程度に飲みます
含むといったほうが適当かも

3.運動/入浴の後
大き目のコップにたっぷり

特に計算してはいませんが
2~3リットルの水を飲んでいると思います。

水は身体エネルギーを高める

水注ぎの水は
身も心も清めます
波動が上がります

集中力が高まり仕事の生産性も上がる
身体も軽く感じるようになり
やる気が出てくる

こまめに水を飲みましょう

毎日の水注ぎ(水シャワー)もおすすめです



よろしければサポートお願いします! 神話、神社、神様の話しを通して日本の心を伝える活動に充てさせていただきます。