見出し画像

長ネギ食べてーーーーー!?

昨日のネギ農家さんのTwitter投稿がニュースになっていましたね。ここ最近は大雪はあったものの、比較的天候も安定していたので順調に出荷されています。

自分が市場で体感する値段は、標準的な等級で一箱1000円から1500円といった感じです。B品になれば更に下がります。

個人的な感覚ですが、確かにここ最近長ネギの量は多いですが、自分が知っているネギの量と最も値崩れした時の状態と比べると、そこまで値崩れは起こしてません。

このニュースを聞いて、八百屋やスーパーマーケットの野菜担当の人は

え、そんなに値崩れ起こしてないんだけどなー

というのが実感だと思います。自分も同感です。

もしかしたら、今日、お客さんにニュースではネギが安いって言ってたのにオタクは全然安くないねと言われたお店があるかもしれません。

自分は昨日このニュースを見て、これはチャンスだ!っと思い、市場で安いネギを見つけて5本100円で一番目立つ所に山積みしましたw結果はご想像にお任せしますw

こういう売り時のチャンスを逃しているようでは、野菜のプロとは言えません。なんてったって、テレビで大々的にネギの安売り宣伝してくれているんですから!

SNSで、ネギ食べてー!なんて言っている八百屋・スーパーマーケットの人の店に限って、意外と3本198円とか、全くネギの消費拡大に貢献していないものです。だったら態度で示そうよ!といったところでしょうかw

自分は冬はネギが美味しくなるのを知っていますから、先の記事の様に上州ネギをジャンジャン売っていましたよね!これからは普通のネギも消費拡大を目標にジャンジャン売りたいと思います!

今回は、ネギが安いと言っても、実は現場ではそれ程感じていないよというお話しでした。

#八百屋 #野菜 #果物 #長ネギ #ねぎ #消費拡大 #頑張れ農家さん  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?